2013年09月19日

温泉ツーリング3日目,4日目

昨日は台風による大迂回を強いられたものの、天候自体は昨日も今日も晴天。

今日は奥只見湖から352号を抜けて目的地は福島の温泉。それなりに長距離を走るので寄るところは1箇所のみ。
ということでスキー以外では初めての奥只見ダムへ。奥只見湖畔に電源神社があったので電気が趣味のものとしてお参り(笑)。
130919-1.jpg130919-2.jpg

その後は352号を奥へと向かうが奥只見湖の先、尾瀬の近くを抜ける沼田街道はまさに「酷道」。待避所以外ではすれ違い不可能な細道が延々50km以上。いくらタイトターンが得意なエリーゼでもこれは全く走りは楽しめない(笑)。でも個人的にはこういう道をゆっくり走るのは嫌いではない。天気が良くて交通量極小ならば、だけど。幸いこの日は両方の条件を満たしていた。

南会津に抜けてからは普通の安心して走れる国道となり、予定どおり明るいうちに今夜のお宿 二岐温泉 大丸あすなろ荘別館ぶな山荘に到着。今日はしっかり「風呂、ビール、飯」の順番を遵守(^^;)。
130919-3.jpg130919-4.jpg

4日目はまっすぐ帰るだけということで東北道 白石ICから東京を抜けて帰宅。でも金曜昼間の首都高は相当に渋滞するとは知らなかった…
posted by kaishi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOTUS ELISE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77086636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック