2013年09月18日

温泉ツーリング2日目

今日も朝から綺麗な青空が広がるなか出発。
まずは諏訪まで中央高速で行き、そこから299号で麦草峠越え。エリーゼはこういうタイトコーナーが大得意。
スピードはでないけど曲がるのがめちゃくちゃ楽しい!!
130918-1.jpg

そこからは佐久、軽井沢と北上して草津志賀高原道路を快走。国道最高地点の渋峠を通過。
130918-2.jpg

ここで大誤算。今日の宿は山奥の秋山郷にある切明温泉 雪あかり
本当なら奥志賀スーパー林道、秋山林道と走る34kmの道のり。宿の案内にも長野側からのアクセスとして書かれているし、林道も全舗装でエリーゼでも問題なし。
130918-m1.jpg
のはずだったのだが、先の台風18号で奥志賀スーパー林道、秋山林道共に路面崩壊で通行止め。これで北から超大回りせねばならなくなったのに、秋山郷への唯一の国道405号も県境の橋が流されてここも村道での迂回となり、3倍以上の100km以上の道のりに。
130918-m2.jpg

宿には遅くなりますと連絡して、なんとか夕食の6時ぎりぎりちょっと前に到着。残念ながら「風呂、ビール、飯」の黄金の順番にはならず、露天風呂も星空の下に。ま、これはこれでオツですが。
130918-3.jpg130918-4.jpg
posted by kaishi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOTUS ELISE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77081449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック