2007年11月23日

07年うずら家 蕎麦ツーリング

今年も新蕎麦を食べに戸隠のうずら家へ。
今回は妻の会社の友人2名(二人ともポルシェ乗り)を拾って4人でEOS1台で戸隠へ向かう。
三連休初日なので渋滞を避けるため朝5時に出発。2人を拾った後に関越経由で戸隠バードラインを通るルートを使う。
早目に出たお陰で渋滞にはほとんど出会わなかったがバードラインの七曲りを抜けると既に雪が降っていた。路面に積雪があるが轍には雪がないレベル。サマータイヤだがグリップは問題ないのでそのまま進む。結局うずら家の路地と駐車場は完全な積雪路だったが他は問題なし。
10:30開店の15分ほど前に到着したが既に行列ができており、入れたのは11:00過ぎだった。
07uzuraya00.jpg07uzuraya01.jpg

今回は一人が全く飲めない方だったので、ありがたくどぶろくを頂き、お目当てのきのこの天ぷらと蕎麦を堪能。下の写真は、右側が大権現という大盛り2枚分の超大ざる。左のざるも大盛なのだが全く大盛りに見えない。
07uzuraya02.jpg07uzuraya03.jpg07uzuraya04.jpg

帰りは運転をお願いし、自分では滅多に体験しないEOSの後席に乗って帰る。少し狭いが長距離での後席も別に問題なし。例えて言えば路線バスの座席に座っている感覚か?

posted by kaishi at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | food
この記事へのコメント
私もイオスの後席に乗って見たいです〜!そういえば乗ったことありませんでした。
Posted by 永尾 at 2007年11月24日 21:43
朝早かったのとお酒のせいで、半分以上寝ていたんですけどね(笑)。
まあ、寝てしまえる程度には問題ないという事で。
Posted by kaishi at 2007年11月25日 12:10
私もEosの後部座席に乗ったこと無いですね。買う前に展示車で一度座ってみたことはありますが。

ただ、仕事で大人4人で乗った際に、初夏で気持ちよかったのでオープンで首都高を走ったのですが、120kmあたりになると後部座席から「ぎゃぁー!息ができませ〜ん!」と悲鳴が(笑)。

後部座席はオープンだと相当凄い風が当たるみたいですね。それ以来、オープンで子供を後部座席に乗せる際には速度に気をつけるようになりました。
Posted by pooh at 2007年11月25日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7138499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック