2008年12月31日

Micro Slot Car Owner's

ちょっと気になっていたMicro Slot Car Owner's
今月になって初回特典のフェアレディZ同梱のベーシックセットを買ってみた。
mslotcar0.jpgmslotcar1.jpg

子供の頃に憧れたのは結構大きくコースを組立てるとかなりの場所を取るものだったが、これは1/87スケールというミニミニサイズ。
それでも結構元気よく走るし、スロットルを全開にするとコーナーで吹っ飛んでしまう。内回りをオートで走らせて外回りを自分で操作すると以外と競争できたりする。

また、車種が違う2台とはいえどうせ台車は共通でしょ、と思っていたらきっちりホイールベースもトレッドも違う異なる台車を使っている。そのお陰で走らせると特性が全然違っていてきちんと個性がある。FR駆動なこともありスロット操作だけなのに結構複雑な挙動をしてくれて楽しい。
mslotcar2.jpg

今はベーシックセットの他に日産車4台がセットになったニッサンヒストリーセットも出ているが、全車種このように異なる個性があるなら集めるのも結構面白そう。今はコースと車両のセットしか出ていないがバラ売りが始まったら買ってしまうかも…。2コースが同長にできるようなコース立体化パーツも欲しい。
posted by kaishi at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ワタシもこのスロットカーセットが気になっています。
シャシーが違うとはビックリ!
Posted by 赤BORA at 2008年12月31日 20:27
シャシーが異なっているのが一番ポイント高いですが、コンパクトで場所を取らないのも良いです。
2台ともオートモードにして単に走っているのを眺めているだけでも結構飽きないので、車好きには結構お勧めかも・・・
Posted by kaishi at 2009年01月01日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24997056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック