2008年06月14日

EOSの会 第1回東西合同オフ 開催さる

本日、静岡県は浜名湖にて「EOSの会 第1回東西合同オフ」が開催されました。
詳細報告は宿泊組である幹事のexcelsiorさん永尾さん他のblogに譲るとして、日帰り組の私からまずは速報的な報告を。

梅雨の最中の開催という事で天候が心配でしたが、見事に晴れ。逆に暑さと日焼けに注意するような天気となりました。

関東からの私と永尾さんは7:30に中井PAで待ち合わせ、お互いの車を交換して高速で試乗をする事に。
とりあえず自分の車が走っている姿は滅多に見られないので撮影してみましたがボケボケでした(^^;)。
hamanakooff1.jpg

高速巡航では低回転でのトルク感がある2.0Tの方が楽に感じました。排気音も静かだし(笑)。由比PAで休憩していた所、幹事のexcelsiorさんが本線を通って行きました。
hamanakooff0.jpg

渋滞もなく、交換試乗でのんびり走っても10:30前には会場のロテル・ド・寸座に到着。その後皆さん続々と集合して集合時間前にほぼ揃いました。駐車場はEOSだらけ。
hamanakooff2.jpg

excelsiorさんの開会の挨拶の後はめいめいで歓談。私は昼飯前にということでひーさんのEOSにsmartTOPを装着していました。プラロックも問題なく外れて40分ほどで装着完了。

その後はホテルでビュッフェ形式の昼食をしながらおしゃべり。
hamanakooff3.jpg

昼食後は全員、車の前で自己紹介。
hamanakooff4.jpg

その後持ち寄ったグッズの争奪大会なども開かれ、大変盛り上がりました。この辺り以降はすっかり写真を撮るのを忘れていました(^^;)。

日帰り組は三々五々に帰途につきましたが、私は16:30頃に会場を出てそのままノンストップで淡々と走り、厚木付近で20分ほど渋滞に巻き込まれたものの、19:30には近所のガソリンスタンドに到着し、20時受付終了の手洗い洗車を余裕で頼む事ができました。
宿泊組は今頃宴会たけなわでしょうか。明日以降のレポートを楽しみにしています。

はるばる各所からお集まりの皆様お疲れ様でした。
またexcelsiorさん、幹事をして頂き大変ありがとうございました。
また開催できると良いですね。

posted by kaishi at 22:05| Comment(13) | TrackBack(0) | VW EOS
この記事へのコメント
先ほど部屋に戻ってきました。今日はお疲れ様でした。日焼けは大丈夫だったでしょうか?
V6をお借りしてのドライブは改めてDSGのすばらしさとV6の高回転域でのスムーズで力強い加速を堪能させていただきました。EosはV6でも2.0Tでも良いですね。今頃真空管アンプのハンダ付けをされていますでしょうか(笑)
Posted by 永尾 at 2008年06月14日 23:04
そうそう、永尾さんのEOSはステンレスホースの効果でしょうかパッドの効果でしょうか、非常にカッチリとしたブレーキフィーリングが印象的でした。

本日はこのエントリを書いた後、「ハンダ付けよりビール!!」ということで近所のイタリアンワインバーで遅い夕食を取りながら今までビールとワインを飲んでました。もう寝ます(笑)。
Posted by kaishi at 2008年06月15日 01:05
すごい台数ですね。壮観だったでしょうね。
行かれなくて残念でした〜

>とりあえず自分の車が走っている姿は滅多に見られないので・・・
確かにそうですよね。自分のクルマが走っている姿をしげしげと見てみたいものです。(^^♪
Posted by 赤BORA at 2008年06月15日 04:11
kake@赤EOS2.0T です。

こりゃ、壮観ですね。

赤EOSが2台見えていますが、1台の色はパプリカレッドではないようですね。モンツァレッドとでもいうのかな。情熱的な感じがします。
Posted by kake at 2008年06月15日 11:50
初コメお邪魔します。

昨日はお隣に停めさせてもらったのに
ろくにお話も出来ませんで...すみません。

初めてみる沢山のEOS達
かな〜り壮観な感じでした。

今思うと聞きたいことがあれこれあったのに
初参加ですっかり緊張しちゃって〜〜
また何処かでお会いしたときはよろしくお願いします。

うちはあのあと長島京都大阪と3箇所で車がらみのお友達に会って無事午前3時に帰還しました。
Posted by $ugar at 2008年06月15日 14:01
いつもROMさせていただきましたが、
初めてコメントさせていただきます。
八王子のEOS乗りです。よろしくお願いします。
これだけの台数が並ぶと壮観ですね!
写真を拝見しながら、うらやましく見ていました!
次回はぜひ参加させていただきたいと思います。
Posted by ガンジー at 2008年06月15日 17:13
昨日はお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

近くの温泉に泊まり、
先ほど帰ってきました。

次回が楽しみです。またよろしくお願いします。
Posted by tompapa at 2008年06月15日 17:35
お疲れ様でした。
昨日は太陽にあたり過ぎたせいか、初参加の緊張感からか、女房とビール飲みながらオフ会の報告をして、バタンキューでした。
本日は父の法事が有り、朝から出かけて日焼けした顔で挨拶をしてきました。
やっとパソコンを立ち上げると、すでにオフ会の模様がアップされており、皆さんの熱意と体力に圧倒されました。
初めての参加でしたが、永尾さんにオートライトとオートワイパーの調整までしていただき、大変楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。また機会が有りましたら参加させてください。
Posted by opentopgolf at 2008年06月15日 18:17
皆さんお疲れ様でした!
いやー、21台。圧巻でしたねー。

楽しかったです!
また第2回、やりましょう。
Posted by excelsior at 2008年06月15日 20:03
浜名湖はちょっと遠いものの・・・
関西の方ともお会いできて、
いろいろなEOSに会えて・・・
また、刺激になりました

また、企画してくださいね
Posted by Sinna at 2008年06月15日 22:12
お疲れ様でした。
手馴れたsmartTOP取り付けには関心しました。
さすが、EOSにsmartTOPを日本で一番多く取り付けた男ですね。
Posted by 黒EOS at 2008年06月15日 22:14
皆様、お疲れ様でした。
新しく出会えた方々、何時もの方々 と楽しい時間を共有させて頂き 多謝!!!
それにしても、関西の方々のモディファイは半端ではなく感心致しました。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
最後に、幹事さんありがとうございました。
Posted by CESAR at 2008年06月15日 23:03
赤BORAさん>
自分のEOSが走るのをしげしげと見る機会はなかなか無いですからねー。今度機会がありましたら是非ご参加下さい。
kakeさん>
そうなんです。永尾さんのblogに詳しいですが全塗装されてるんですよ。
$ugarさん>
私も時間はあっという間でなかなか全員の方とはお話できずにいました。またの機会がありましたら是非お願いします。
ガンジーさん>
関東でもオフ会は時々あると思いますので是非ご参加下さい。
tompapaさん>
今回はありがとうございました。今度は私も泊まりでのんびりしたいです。
opentopgolfさん>
お疲れ様でした。私も昨日はblogアップ後はお酒飲んで寝ました(笑)。
excelsiorさん>
今回は幹事大変ありがとうございました。
Sinnaさん>
次回は是非「完成した」EOSでお願いします(笑)。
黒EOSさん>
ひーさんのEOSは新しいせいかプラロックも外れやすくてやり安かったのです(^^;)。
CESARさん>
私も全塗装の様子を見られたのは実は大きな収穫でした。

色々な方がこのblogを見ていて下さるのが判るとはげみになりますね。
雑多な単なる私的な日記帳のようなblogですがみなさま今後ともよろしくお願いします。
Posted by kaishi at 2008年06月15日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16010334
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック