2008年06月06日

VW純正アルミペダル & フットレスト

いつのまにか純正アクセサリとしてフットレストとアルミペダルが追加されている。
純正フットレスト&ペダル

以前からフットレストはVWディーラーではCOX製の黒いアルミペダルを純正アクセサリとして扱っていた。
日本のVWサイトのGeneral Accessories p.26には以前の黒い物と並んで両者が掲載されている。

今まではゴルフGTIやEOSのアルミペダルとデザインを合わせたフットレストはCOX扱いのアクセサリとして販売されていた。
VWManiacsのCOXフットレスト紹介ページ

今回追加されたのはそのCOX扱いのフットレストが純正アクセサリに採用・・・ と思いきや、意匠がちょっと違う。
今までのCOX販売品は黒い線が中央で2つに分かれて2列になっていたのだが、純正アクセサリ品はつながって1本になっている。
形状や固定方法から純正アクセサリも間違いなくCOX製のものと思うのだが。

ということで、これから購入する人はペダルと合わせたデザインでもCOX販売のものと純正販売のものの2種類から選べる模様。
posted by kaishi at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | VW EOS
この記事へのコメント
kaishiさん、

このフットレストに関して、記憶がありましたので調べてみました結果・・・

Date: 2008-01-17
Subject: vweos-kanto 00449 VW純正アクセサリ

本文:

2008年になってからカタログに追加された、VW純正アクセサリの内で気になるものを紹介します。

@ For VW EOS

ドアエッジモール
パールグレーメタリック
J00 FB2 A01
\3,150
サテンシルバーメタリック
J00 FB2 A02
\3,150

A For VW Golf Variant

フットレスト
Golf GTI等のスポーツグレードに標準装備されるアルミ製ペダルのデザインイメージと合わせたデザインにすることで、コクピット内の足元をよりスポーティーに演出します。 また、踏面の高さを入念に設計し表面積を大きくすることで、長距離ドライブ時の快適性を向上します。

注:(COX製のフットレストと同一形状で、ステンレスにアクセルペダルと同じ黒色の横長長方形の模様が入る。但しCOX製と異なり、ブレーキペダルのように黒色の横長長方形の模様は横二分割となる部分は無い。 更に、中央部分の1/4位は黒色の横長長方形の模様が無くステンレス無地となる。)

J1K VC1 E01
\23,100

CESAR



Posted by CESAR at 2008年06月06日 20:55
あはは、既に1月にCESARさんに紹介を受けていましたか。
すっかり忘れてました。(^^;)
Posted by kaishi at 2008年06月06日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15746080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック