2005年12月11日

インチダウン

久しぶりに実家に行ったので、以前にもくろんだ通り実家に置いてあったノーマルの15インチのタイヤ&ホイールに戻した。

17インチのホイールはハブとセンターボアの径がぴったり合いすぎて固着してしまい、取り外すのが非常に大変だったのだが、前回の交換の時に注意してハブの錆を落としてグリースを塗ったりしておいたので、今回はすんなり外れた。それでも4本全部取り替えるのは結構時間がかかった。

久しぶりに15インチを履いた車を見るとやっぱりちょっと貧弱な印象に。
でも乗ってみるとやはり17インチよりも路面との当たりが柔らかい感じで乗り心地は良い。
15インチについているタイヤは、元々購入時にライン装着されていたミシュランのPilot CX-KLという欧州向けタイヤで騒音や振動が少ないサルーン用タイヤというものだ。
まだ、山は充分残っているのでとりあえずこれを履き潰した後に17インチのタイヤを購入してまたインチアップしようかな。
posted by kaishi at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | SAAB
この記事へのコメント
イタチダウン

にみえました
f^_^;
Posted by momo at 2005年12月12日 19:33
お、元に戻しましたか。
乗り心地がずいぶん変わるんでしょうね。
Posted by 金武 at 2005年12月14日 22:02
> 金武さん

乗り心地はやっぱり大分良くなりますね。

その代わりだいぶ格好悪くなるのでやっぱり今のタイヤを履き潰したらインチアップの予定です。
Posted by kaishi at 2005年12月15日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/146108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック