2011年11月20日

戸隠そばツーリング2011

今年も戸隠へ日帰り蕎麦ツーリングへ。
疲れていたのか寝坊して1時間遅れで出発。戸隠へ着いたのはちょうどうずら屋が開店する10時半頃。でも去年よりは人が少なめ? うずら屋さんの駐車場に鴨がいた。昨年まで見かけなかったけど、どうもうずら屋さんの飼い鴨らしい… いつもの通り中社の境内を散策して時間待ち。境内に滝があるのに今まで気付いてなかった。
2011togakushi00.jpg2011togakushi02.jpg

到着は1時間遅かったけどうずら屋さんに入れたのは昨年と同じ11時半ごろ。いつも通りどぶろくに天ぷらにお蕎麦。お蕎麦ももちろんだけど完全にどぶろくと天ぷら目当てで毎年うずら屋さんに入ってます、ハイ。
2011togakushi03.jpg2011togakushi04.jpg2011togakushi05.jpg2011togakushi06.jpg

帰りはいつものように下戸のSさん運転で善光寺に寄って帰宅。善光寺はすごい人出だった。
2011togakushi07.jpg2011togakushi09.jpg2011togakushi08.jpg
好天だったせいか帰りの高速も結構な渋滞。電光掲示板に関越で30km2時間と出た時には久しぶりの大渋滞ハマリか、と思ったらピークは過ぎていたようでそこまでではなかった。メンバーを降ろしながら21時半頃に帰宅。Sさん毎年ありがとございました。

実は今回EOSではなく代車でのツーリング。そちらについてはEOSブログでどうぞ。
posted by kaishi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記